« 昨日スイングしたいと思っていた | メイン | 前場 »

2006年02月10日

売買譜 -26200

2665 ネクストコム 90500 8 10:03 売り

チャート的には最高だと思ったのですが、底をつけるにはまだまだ日柄が足りなかったようです。2番底が狙い目。コレはしっているのですが、どれもこれも2番底を待たずに吹いている銘柄を多く見ていたもので買い出動しました。

もう少し待つべきだったようです。今日下げてもう少しで本当の買い場でしょう。重要チェック銘柄です。

8707 岩井証券 3790 200 13:53 買い 3770 200 14:08 売り

コレは本当に恐ろしかったです。事情があって売り買いをしたのですが、とても多く学べました。

今日は本当に多くの大切で重要なことを学びました。

・ぴょンは一回落ちる。

・出来高はまさにパワー。使いすぎたら後が続かない。

・だからGUのためにはあまり出来高高いとダメ。ってことは後場で良くなったものが良いってことか、、、、。なるほど。デイトレとスイングのハイブリッドだ。

・前場はデイトレ。逆に前場で良すぎると明日に続かないから。

・後場でスイング仕込む。

・監視銘柄をつくれ

・IPOは面白い。

・IPOは連動している事がある。結構ある。

・たぶんIPOはハイエナすごくしやすいと思う。

・恐怖に打ち勝て。セリングクライマックスを乗り切ること。勿論その前に瞬時に損切りが最高の行為。

・バイもセルもクライマックス出来高上昇してトレンド変わる。

・一目均等の見方

・相場の資金の流れを感じる。ランキングのトップから気になる物を探す。

・あまりに一つの銘柄の盛り上がりが大きいと相場の金がそこに集中する。だから静かになる。日経が吹けば仕手は下げる。なんにもすることがない材料もない今日みたいな日は適当にどこかをあげたりとか、して、仕手やファンドが動く。

・それが分かるのが売買代金。相場の活況も分かる。

・ソフトバンク・ヤフーがいいと、良い。

・皆が何を考えているか?チャートを見て感じることを皆も感じている。それを知った上で、先手先手先手先手先手先手先手先手先手先手先手先手先手先手先手先手先手

・よくばりすぎはだめ。あれもこれものチェックはね。 でも銘柄選定は続けようと思う。チャートを見る力が欲しい。そしてヨサゲなものはinとtargetを指定して占ってみよう。師匠、まねします♪

・ザラバ8割 ランキング2割

・あこがれすぎるな。MIMURAもうり坊も、実はチャートとかの訓練相当つんでるハズ。ただ単に板男ってわけじゃない。

・見せ板はその見せが出ている方を支えてるわけじゃない。買いの見せ板は売りたいから厚くする。だったら相場は下がる方向へ向いているんだ。

 明日は金曜日だし、SQだし、落ち着くのかな。監視銘柄を作る訓練にもなるから、落ち着いて、買い急がずにいこう。

ブログを書くならBlogWrite

投稿者 abu : 2006年02月10日 01:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aburafia.s161.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1296

コメント



コメントしてください




保存しますか?