« ライブドア問題=バブル対応の為の金融市場のデフレ化というトレンドの終焉? | メイン | アメリカ市場げらくぅぅ »

2006年01月22日

余計な事を見抜く力を

いつか、このサイトでもどなたかが話されていたと思うのですが私のような初心者が起こしやすい重大なミスのひとつに【余計なことをしまう】ということがあげらるのではないでしょうか。

その日一日のうち最初の売買で利益を上げた後、ボードをみていてウズウズしてしまい確立の悪い勝負をしてその日の利益を根こそぎ持っていかれることがよくあります。落ち着いて、傍観、買わないことも利益を上げる手法の一つとしてよく心得ておかないといけないと思います。

取引を遊びやただのギャンブルとして捕らえているであればいいのですが、常に勝ち生活費を稼ぐつもりなのであれば確立の高い勝負しかしてはいけないと思います。

本当はしちゃいけないこトコロからの転載。でも本当に心に刻みたいから、転載しちゃいます。

本当にそうです、、、、、、コレしかいえない。

 

ブログを書くならBlogWrite

投稿者 abu : 2006年01月22日 00:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aburafia.s161.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1241

コメント



コメントしてください




保存しますか?